NEUROMANTIC

自分でC/C++/UE4/Graphics/ゲームなどをやったことをメモするブログ

CPUレイトレーシングプロジェクトの進捗報告

github.com

f:id:neuliliilli:20190616164745p:plain
SDFカプセルだけを置いてレンダリングした図

f:id:neuliliilli:20190616164807p:plain
SDFモデルを使用したサンプル場面レンダリング

f:id:neuliliilli:20190616164840j:plain
トーラス・ボックス・球体のレンダリング。バグが見える

  • SDF(Signed Distance Field)の3Dモデル6個を実装しました。球体はもともとあったのですが、続いてボックス、平面、トーラス、コーンそしてカプセルを追加しました。
  • 外部のJsonファイル形状の場面構造もちょっと一新しました。一新された読み込み構造は上記の6つモデルが全部読み込めます。以前の構造はそのまま放置する方針で、次のバージョンまでは維持しますけど次々には削除するかもしれません。

基本的にこのプロジェクトは、Dyの各種ライブラリを補強しながらそれをラッピングする形として実装して行きます。 まだ色々と実装するものがあるのでガンバリマスよ。