NEUROMANTIC

自分でC/C++/UE4/Graphics/ゲームなどをやったことをメモするブログ

再度報告。DyのSDFフォントジェネレーターに機能を追加しました。

f:id:neuliliilli:20190301002449p:plain
190227バージョン

  1. 「About」窓を作りました。後のFixedバージョンではAbout窓に使ったライブラリの名前、そして製作者のブログの遷移先を実装します。
  2. フォントのSDFマップの生成手順のロジックを変えました。以前まではstd::asyncstd::futureを使用しましたが、あまりにも見づらく、効率が上がってないでしたので単純にstd::threadを使って並列に生成することにしました。
  3. UTF-8形式のtxtまたはcsvファイルを読み込み、そのファイルにある全ての文字に対するマップを自動的に生成するようにしました。重複な文字は省略されます。
  4. 2つ目のフォントファイルを読み込んで、もし1つ目のフォントから該当する文字がなかった場合に次として文字のマップを変わりに生成してくれるようにしました。
  5. マップを生成する時に、タイトルバーで進行状況を知らせるようにしました。

Fixedバージョンが出来たら下に補足します。