NEUROMANTIC

自分でC/C++/UE4/Graphics/ゲームなどをやったことをメモするブログ

2018-12-06から1日間の記事一覧

ShaderToyで「アナログ画面」っぽくレンダリングしてみた。

はじめに 以前にやったプロジェクトの(けど結局限界性がはっきりしてて捨てざるを得なかった)OPGS16ゲームフレームワークでは、下のように昔のテレビでゲームをするようにする後処理がありました。

「一流グラフィックスプログラマへの道~リアルタイム編~」の感想及びメモ。

はじめに いろいろとプロジェクトを作っているのですが、実は私はゲームのグラフィックスに興味があります。そしてゲーム開発界隈に入ってから最終的にはローレベルを弄りまくるグラフィックスプログラマになりたいです。(エンジンを底を触りながらグラフィ…

Head First デザパタ復習 メモ(1)

序文 OOPとそのデザインパターンについての感覚が薄れていて、復習を始めました。多分3,4個くらいで終わりそうです。

Modern C++ Design Chapter 2 Memo (1)

C++

2.2 Partial Template Specialization クラスに対しての部分特殊化は通じるが、メンバー関数や一般関数での部分特殊化は出来ない。 関数をテンプレートに対して部分的に特殊化したい場合なら、以下のようにオーバーローディングをするしかない。 template <class T, class U> T</class>…