NEUROMANTIC

自分でC/C++/UE4/Graphics/ゲームなどをやったことをメモするブログ

2018-11-23から1日間の記事一覧

グラフ・最短距離アルゴリズムのまとめメモ(1)

序文 自分の頭の中で纏まらなくてブログで復習を兼ねて書きたいと思います。 そしていろいろと調べたりして基本以外にもある良いアルゴリズムも纏めて書こうしました。 参照 INTRODUCTIONS TO ALGORITHMS 3rd EDITION Chapter 22 幅優先探索 - Wikipedia 深…

C/C++のビルド過程のメモ(The C++ Build Process Explained)

序文 C++のビルド過程が忘れつつありましたのでそれに関する良い文書を探し、復習を兼ねてメモしてみました。 参照リンク github.com 本文 1. Overview C++のビルド過程は既存のC言語のビルド過程に基づき築かれている。 C++のビルド過程中にリンギングはコ…

はてなブログでLaTeXを使いたかったのでまとめメモ

序文 git pageを運用していた時には、を使用するためにMathJaxを導入して使っていました。ですけどはてなブログに移転してからを導入して使用する方法がないかわかりませんでした。 ですけどちょっと探してたらははてなブログにビルトインとして設置されてお…

Segment Treeを使用して部分和を計算する。

Segment Tree とは Segment Treeはバイナリツリー(二分木)を使用して区間やあるリストの範囲を貯蔵するに使われるデータ構造である。 Segment Treeは実装するリストの長さに対していつも平衡二分探索木である。なので探索に最悪O(lgN)がかかる。 Segment T…